勝利への近道シリーズ No.5 スマッシュ編

どうも!

てにやすです!

よろしくお願いします!

 

今回はテニスの試合で

実は打てないと困るショット!

スマッシュについてです!

f:id:teniyasu:20210305165757j:image

サーブに似てるし

練習しなくても大丈夫かな。。

試合で打つ機会少ないし

なんとかなるでしょ!

 


そう考えたりしてませんか?

 


実際の試合では


チャンスボールなのに

ミスしちゃってる。。。

ミスが続いて

スマッシュを打つのが怖いな。。

 


こんな気持ちになってませんか?

f:id:teniyasu:20210305170117j:image

そんなあなた必見

内容となってます!

 


この考え方を知ることで

 


確実にスマッシュで

得点がとれる!

ロブをあげられても

全く怖くない!

 


スマッシュに対する不安要素

なくしちゃいましょう!

 


そんな考え方

お伝えします!

f:id:teniyasu:20210305170330j:image

それは

ミスしなければ十分

という気持ちで打つこと!』


スマッシュを打つ時

気持ちに余裕ありますか?

 


スマッシュとは

ネットの近くで上から打ち下ろせる!

そんなショットですよね!

 


なので

ミスさえしなければ

チャンスの場面は続きます!

 


スマッシュを打つ時は常に!

決めよう!と思うのではなく

ミスしなければ十分

気持ちに余裕を持ちましょう!

 

スマッシュを打てるだけで

あなたのチャンスですから!


この考え方今すぐにでも

出来ることですよね!

 


ぜひやってみてください!!!

 


今回は以上です!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!