勝利への近道シリーズ No.2 ストローク編

どうも!

てにやすです!

よろしくお願いします!

 

今回はテニスの試合において

最も打つ回数の多いショット!

ストロークについてです!

f:id:teniyasu:20210305134116j:image

試合になるとミスが増えてしまう。。。

どこのコースに

打てばいいかわからない。。

 


どうして上手くいかないんだ!?

しっかり練習しているのに!

 

こういう経験ありませんか?


僕は何度もありました。。。

そんな僕が革命的に

勝てるようになった!

 


試合で勝つのに必須な

ストロークの仕方

お伝えします!!!


この方法を知ることで


部内で1番強い!

団体戦でも勝ち続ける!

みんなからエースと呼ばれる!


そんなチームの

中心的な存在になりましょう!

 

試合で勝利する楽しさ

味わいたくありませんか?

f:id:teniyasu:20210305134559j:image
味わいたい!!!

そう思うあなたに届けます!

 


試合で勝つため

ストロークにおける

重要なこととは………

f:id:teniyasu:20210305135008j:image
強いショットじゃなくてもいい!

とにかくミスを減らすこと!』

ズバリこれです!!

 

突然ですが
アンフォースドエラーという言葉

知っていますか?


意味としては

客観的に見れば

エラーをする状況ではないのに

犯してしまったエラーを言います。


このアンフォースドエラー


世界No.1になった時の

ラファエル・ナダル選手

1セットに、たったの3回でした。

f:id:teniyasu:20210305135249j:image
これはどういうことか。。。

つまり

ミスが少ない人が

試合に勝つ!!!

 


いきなりミスを減らせと

言われても。。。


そう思ったあなた!


まずはショット

強さ、速さ、コース

気にせず

ミスをしない!


これだけに集中して

試合をしてみてください!


これなら今からでも

できますね!

 


今回は以上です!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!