勝利への近道シリーズ No.3 リターン編

どうも!

てにやすです!

よろしくお願いします!

 

今回はテニスの試合で

打てなければ勝てないショット!

リターンについてです!

f:id:teniyasu:20210305144425j:image

相手のサーブが強くて返せない。。

入れようと思っても入らない

反応が遅れてしまう。。。


試合になるといつも

泥沼のようにハマってしまう!

どうしたら安定するの!?


こんな悩み、

持っていませんか?

 


そんなあなたが!


どんなサーブが来ても返せる!

リターンが得意です!

 

と言えちゃう


相手の選手から

リターンが上手いから

サーブを思い切りよく打てない。。


サービスゲームのキープが

大変すぎる。。。

 


そんなふうに

言われる選手に

なりたくないですか?


いまからの内容を

知ることで

相手に恐れられるリターン!

打っちゃいましょう!!!

 


あなたがリターンの時に

するべきこととは………

f:id:teniyasu:20210305145034j:image

それは

一試合の中で頻繁に

リターンのポジショニングを

変えること!』

 

リターンの立ち位置

いつも同じになっていませんか?

 


相手のサーブが

速い時、遅い時

よく跳ねるサーブ?よく滑るサーブ?

ファーストサーブorセカンドサーブ


また

自分が攻撃的にプレーしたい

どうしてもリターンを丁寧に

返球したい場面

f:id:teniyasu:20210305150758j:image
さまざまな場面相手の特徴

 

これらから頻繁リターンの

ポジションを変えてください!

 

具体的に

立ち位置の変え方が

あまりわからないかも。。。


そう思ったあなたは!

 

まずは
ファーストサーブ

少し下がる


セカンドサーブ

少し前に立つ

 

ここから始めてみてください!!


これなら今すぐ

実践できますよね!


どんどんやっていきましょう!


今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!