勝利への近道シリーズ No.7 戦術編

どうも!

てにやすです!

よろしくお願いします!

 

今回はテニスの試合において

勝つために

最も重要なもののひとつ!

戦術についてです!

f:id:teniyasu:20210305220708j:image

試合でどんなプレーをしたら

良いかわからない。。

勝つために何をしたら

良いかわからない。。

 


どうやって勝利するの!?

 

そんなふうに思っていませんか?

f:id:teniyasu:20210305221135j:image

そう思っているあなた!

絶対に

見るべきです!

 

これを読むことで!!


自分よりたくさん

勝利してる経験のある人に!

 


自分より速い球、強い球

打ってくる相手に!

 


こんな相手たち

勝利して

 


チームメイトに頼られる!

絶対的なエース!

 


そんな存在になれます!!

 

これを読まないと。。。

 

試合中に迷ってしまう。。

力を120%出せている

そんな気が全くしない。。

 

今まで何も変わりません!!

 

 

おれは変わりたい!!!

 

 


そう思うあなた

勝つための戦術

お伝えします!

f:id:teniyasu:20210305221426j:image

それは!

相手より勝っているショット

多用して戦うこと!』

 


あなたがいま打っている

そのショット

相手は脅威に感じてますか?

 


どれだけ強そうな球でも!

どれだけ速い球でも!

どれだけ変化する球でも!

 


相手が打ちやすい

感じてしまえば

そのショットは

弱いです!!

 


その逆も言えます!!!

 


どれだけ弱そうなでも!

どれだけ遅い球でも!

どれだけ変化しない球でも!

 


相手が打ちにくい

感じてしまえば

そのショットは

相手にとって脅威となります!

 


相手が脅威と感じる

ショットを多用しましょう!

f:id:teniyasu:20210305222240j:image


相手が脅威と感じているか

どうしたらわかるの!?

 


そう思ったあなたに

 


まずは相手がミスをした

自分がどんなショット

打った時

 


そこをよく見てみましょう!

 


今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!